○つれづれてい○

思うがままに絵や文を書き散らしていきます。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

[edit]

CM: --
TB: --
                                            

page top

ぬああ 

2009/10/10
Sat. 02:16

091009no
きのうはこんなことがありましたよっと。

最近仕事で少々外出するのですが、その行き先へ届ける荷物があった別部署の課長さん。
私がそこへ行くを知ると、「行く前に来てくれ」。
まあ、何か荷物があるんだろうなーと思い、軽く引き受けて向かうとそこには

どでかい段ボールと普通サイズ段ボール2段。そしてどちらも重い。

ええええこれは想定外だよっ!
しかもその課長、「いやぁ~悪いねっ!」・・・軽!
そんな軽く「悪いねっ!」とかいうレベルじゃねーぞこれ。。
お礼としてご飯でも奢ってもらうレベルだぞこれ!

とか内心思いつつ、笑顔で引き受けますw
もう配役ビンゴだと思う。まあ、課長が実際メリカだったら喜んで運びますけどね!


あと昨日書いた朝の全員駐車場草むしり。
開始時刻10分前くらいに到着しました。車内で待っとくかー。とか思ってたら、
既に到着した人がもう始めている・・・ので仕方なく私も始める。
直後に同僚が到着し、二人で草むしり。
一通り片付いたなーと思って時計を見れば、まだ開始時刻になってない。
開始時刻通りに来た方々は手持ち無沙汰。

うん、予想通り!
駐車場は2つあるのですが、もう一方も同様だったとのこと。
うーん。短時間で少人数でできるなら、全員参加でなくグループ分けしようぜ。とか
業務時間内で良いじゃん残業代どうせ出ないし・・・とか
てかこれなら他社員に呼び掛けなくても、総務で何とかなるのでは。とか
草むしり以前に、溝の土をさらうべきだと思う。あれじゃ溝じゃなくてプランターだよ今後の雑草達の活躍にご期待下さい状態だよっ

とか色々思うわけです。
もうちょっと偉い人には考えてほしいものだわーと下っ端は勝手に思うわけです。
でも話のネタになるよねーとか考えてるのでまあいいですwわけわからん


とか色々あった金曜日も終わり、週末キターー!!
今週末は暇なので、引き籠って落書きしたりポケモンするぞ。
ポケモン、結局今週平日はフスベシティポケモンセンター前から一歩も動きませんでした。
ひたすら朝夜に木の実に水をあげたり収穫したり種を植えたりするのみでしたw
そろそろポケモンリーグに挑戦するか。。面倒ですが!カントーに早く行きたいし、頑張ろう。

あとアニヘタ38話面白かった!背景凄かったよ最近どうしたの
これまた後ほど感想書きたいです。ああもう今から来週が楽しみ過ぎる!!

と言いますか、台風が過ぎて何か涼しくなった感じです。
半袖半ズボンは流石にもう寒いな・・・でもこのまま涼しくなるのか、また暑くなるのか。
そこが問題だ。
スポンサーサイト
拍手する

[edit]

CM: 0
TB: 0
                                            

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://naggysa.blog46.fc2.com/tb.php/92-321e8632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。