○つれづれてい○

思うがままに絵や文を書き散らしていきます。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

拍手する

[edit]

CM: --
TB: --
                                            

page top

日田とか 

2009/10/03
Sat. 21:44

今日は日田周辺に行ってきました。友人と学生時代の先輩に会いに行きました!
昨日まで一週間、天気は最悪でしたが今日は素晴らしい晴天でした!ちと暑い。
大分から下道で2時間少し?のんびりドライブしてきました。写真まみれでお送りします☆
クリックで大きくなります。

道の駅ゆふいん
道の駅ゆふいんに寄り道。由布山が良く見える!

前菜
先輩と合流し、昼食。
先輩お勧めの店にて。小ぢんまりとした佇まいのお洒落なお店でした。
前菜の栗冷製スープが絶品でした・・・!

はんばーぐ
メイン。ハンバーグ・・・うぇぇ!?
ビビりました。パイナップルかとw因みにオニオンリングですよー。
はんばーぐ2
下からどーん!
はんばーぐ3
とりあえず解体してみた。
トマト出てきた!

魅惑のデザートタイム!
もんぶらん
いろいろ
ちーずけーき
かわいいい!!

非常に美味でしたv
なかなかいいお値段でしたが、それに見合う味と量でした。くるしい!
と言いますか、オニオンリングの量とデザートの甘さが響きました・・・
何か未だにお腹が減りません。今日はもう何も食べたくいない。そんな状況。
昼+夜ご飯と考えれば値段もお手頃!

sora
空が美しい!

道
こういう雰囲気大好き。田舎道最高!


中秋の
そして今日は図らずとも中秋の名月ではないか!車内でガン見しました。お月見!
月って上手く撮れない・・・まあ雰囲気で。


なかなか。たまには遠出も良いですね!
普段家と会社の往復だけでは感じない季節の移り変わりを感じました。
ああ、秋は確実に近づいてきていたのだな・・・と実感。秋は良いですね。何もかも美しい。
まあ、セミ鳴いてましたけどね。日田は暑い!
盆地なので、いつも大分の最高気温をたたき出しているイメージ。
そう言えば、この前の日田サスペンスの首尾木泰造(漢字きっと違う)さんの家は、
先輩の親戚の知り合い?の家だったそうです。うわー世の中狭い!
・・・のかどうなのかよく分かりませんがw

ホント、これからは紅葉の季節だしまたどこかへ行きたいです。耶馬渓行きたい。
と言いますか、先輩は日田を少し進んだ福岡の方に住んでいるので、メインはそちら。
日田と言えば豆田町ですが、今回行けなかったのでまた行きたいです。食べ歩き楽しい!



以下は爽やかさの欠片もないオマケです。
トイレの張り紙が面白かったのでついw食事中の方等はご注意ください!

575
無駄に格好良くて堪えられず撮影。ダメだなんか好きだ

HELP!
非常ボタンアピール。
日本語と、何て書いているかは分かりませんが韓国語は懇切丁寧に書かれているのに、
英語は「HELP!」一言。そのスマートさに心打たれて撮影。これ、分かるのか・・・?

きっとヒーローと紳士はヘルプ!一言で飛んできてくれるのでしょう。流石だね!

あと最高にどうでもいいですが、山の中にあったラブホの看板、
「スペシャル・タイムサービス」と書かれていたと思われるのですが、字が一部剥がれて

「スペシャル  イムサービス」となってました。

もっと・・・もっと見せてくれ・・・!ですねわかります。写真を撮らなかったのが残念。
スミマセン自重します

こんな終わり方で非常にすみません!眠くて腕が痛いぞ。

あと、写真が微妙に増えてきたので写真雑記カテゴリに分けときました。
スポンサーサイト
拍手する

[edit]

CM: 0
TB: 0
                                            

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://naggysa.blog46.fc2.com/tb.php/86-5273a2d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

