○つれづれてい○

思うがままに絵や文を書き散らしていきます。

 

--/--/--
--. --:--

拍手する

[edit]

CM: --
TB: --
                                            

page top

まさかのの連発 

2011/11/05
Sat. 20:39

「ダレ?」 「「カナダー!」」 「はい!カナダだね!」なんだこれかわいい。芸人英連邦やばいw
インドさんかっけえええ!!!
つられて踊るロマーノばあちゃんかわえええ!!!しかも親分が驚くほどにw
そしてプロイセンが何かかわいい。うーんなんだ、この微妙な違和感は…はっうざさと不憫さが少ないのか!?
と思ったら遅れて来たページで安定の不憫落ちだったwそして三匹目ゲットだぜ!!なんでw

んでんでインドさんまさかの博多弁!?九州キターー!!!初九州嬉しいですわっはー(∩´∀`)∩
九州民としてはもっと見てみたいですでも方言って難しいよね私も大分弁が何であるか?と聞かれても明確に答えられないですね…博多弁とはかなり違うけど。隣県なのに面白い!
隣県と言えば、熊本宮崎の本気方言は全く分からんです。イントネーションが違いすぎる。隣県じゃないけど鹿児島もわからん。てゆーか大分が孤立している気がするぜ!
方言面白いですね小学生の頃、夏休みの宿題かなんかで本を読んだりした記憶が。大分弁ドラえもんのうたとか面白かったなあ。

アン アン アン しんけん好きやな ドラえもん~♪ と今でも覚えている。。

あとだいぶ前に立ち読みした各方言で書く憲法とかの本も楽しかった。大分弁ですら理解できなかったですが。
広島弁の「おどりゃあ、ドタマかち割ったろか!」が印象に…広島の友人と読んでて、その友人がすっごいウケてたので余計にw

とか話それたけどもう一個地方?ネタ。
ソフトバンク日本シリーズ進出おめでとおおおお!!!!!憎きCSに泣かされ続けましたが遂にこの時が・・・!!
でも見れないんだぜ…辛いんだぜ…でも心の中で応援しまくってますこの勢いで日本一だ!!!!!


拍手する

[edit]

CM: 0
TB: 0
                                            

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://naggysa.blog46.fc2.com/tb.php/450-81449dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

