○つれづれてい○

思うがままに絵や文を書き散らしていきます。

 

--/--/--
--. --:--

拍手する

[edit]

CM: --
TB: --
                                            

page top

博物館! 

2009/08/15
Sat. 23:27

hkn
本日のふしぎ発見はアメリカスミソニアン博物館!
いやー流石スケールがでかいですね!
独立戦争~とかに反応してしまう自分はもうだめなようですw

んであのホープストーンでしたっけ?
あれ身に付けたら不幸が起こるとかいうものらしいですけど、
「見たらいいことがあるよ!(by博物館のおじさん)」とかなんというアメリカクオリティ!大好きだ。
名前も「ホープ」だしね。なんかいいなあ。。
と言いますか普通に鉱物コーナー見たいです。鉱物大好き。
磨いた宝石よりも、自然に近い状態でちらっと美しい部分が覗いているのが好きです。堪らん。

んでイギリスのスミソンさん?がアメリカに遺産を全額寄付し、それがこの
スミソニアン博物館群の始まりだったらしいですが。
アメリカには行ったことないけど、独立したての自由の国アメリカに憧れていたイギリス貴族。
今後のアメリカの発展を祈り、遺産(当時の国家予算クラス!?)を全額寄付。
えー話や・・・。でもイギリスが少し不憫wと思った私はもうだめ(ry

次回はドイツらしいですよ!その次は信長さんで、そのまた次はハンガリー!
ハンガリーってあんまりテレビとかで見たことないので楽しみです!
拍手する

[edit]

CM: 0
TB: 0
                                            

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://naggysa.blog46.fc2.com/tb.php/44-0a978995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

