○つれづれてい○

思うがままに絵や文を書き散らしていきます。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

拍手する

[edit]

CM: --
TB: --
                                            

page top

おこられる5びょうまえ 

2011/09/18
Sun. 21:20

110918
連合壁紙きたー!かわゆいのう美しいのう!
いぎりすさんは何と言うか美味しいやつだと思いますwだけどそろそろお目にかかりたいでござる^^
でも「イギ…」てなんかかわいいなあ
あと連合は2Pカラーないのかな?ものすごく…見たいです…
そのいぎりすさんがやけに楽しげなコマはあれ、今月連載分の1コマなんですかね!?
うああああ読みたいよおおおおうわあああああん!!!!ちくしょう…
あと全サCDも欲しいよおおおおお!!!くっPC可海外可にしてくれよう!
誰かに頼もうかな…諦めるつもりだったんですがひまさんがいつもナイス宣伝すぎて超欲しい!!
シリアル番号は2つもあるからうーん。。というか迷ってる時間はないんですよね〆切的な意味であああ!!!


ふう。
そういや先週はバース(Bath)って街とストーンヘンジを見に行ってきました!
天気もかなり良くて本当に良かった…ガイドさんもラッキーだったね!と言っていました。
バースは英国一美しい街と言われてる世界遺産の街。
その名の通り温泉地です。イギリス唯一の。
古代ローマ占領時非常に重要な場所だったらしく、ローマ時代の入浴場、神殿の遺跡が見学できます!
入浴場は優れた造りになっており、今でも浴槽にお湯が溜り、排水されています。
かなり大規模なものらしく、ローマ時代でこの規模の施設はローマ中心部とここくらいのものだったようです。
日本語ガイドもあり、重要ポイントを解説してくれるので非常に勉強になります。解説+写真撮影+うろうろで3時間くらい過ごしました。
大分人としては温泉と聞いただけでときめきが止まらないです温泉ラブ!浴槽のふちに腰掛けて水面と湯気を眺めているだけで幸せw
温泉のお湯も試飲できます。あんまり美味しいもんじゃないですけどね!でもこれまで大分・宮崎で飲んできたひどい味のものに比べれば全然いけました。

温泉地なら温泉に入らねば!なのですが何故かスパが1つあるのみ…
いや折角なので入りましたが!2時間25ポンドて高いぜ!そして何かリゾート施設ぽい。プールでした。
お湯は30℃くらいで温泉らしいんですが塩素臭いぞ!てか源泉は45℃くらいなのに…せっかく風呂にちょうどいい温度なのにどうして冷ましたし!どうしてローマ遺跡風にしなかったし!どうしてリゾート風にしたし!
温泉に対する考え方が違うんでしょうね水着着用だし。益々大分の温泉が恋しくなりましたw
いやまあ、ぷかぷか浮きながらバース寺院や教会の塔を見るのも中々素敵だったし、アロマなスチーム風呂のようなものもあり楽しかったですけどね!
でもこのスパ、観光客向けだよなあ…地元の人は興味ないんかなあ?もっと温泉を愛そうよ!

まあいい、あとローマ時代の遺跡で「嫌な奴を呪って貰うよう薄い鉛に詳細を書いて温泉に投げた」とか言うのがありました。
その詳細が、大体「入浴中にタオルを盗まれた!服を盗まれた!誰か分からないけど盗人に不幸が訪れますように!」
とかいう些細な日常の鬱憤晴らしだった。とかいう解説を聞いてローマ人かわいいな!と思いましたw

他にもバース寺院の塔に登って大時計の裏に行ってみたり、鐘を鳴らす部屋で鐘を鳴らしてみたり、橋なのに両側に普通に店がある橋を眺めたり(これが美しい!)楽しかったです。

あと念願のストーンヘンジ!イギリスと言えばこれを見たかった。
うん、ストーンヘンジだった!なんだそれ
昔は近づいて触ったりくぐったりできたみたいですが今は眺めるだけ。ちょっと残念。。
でも実物で見ることができて幸せでした。てか延々牧草地で超風が強かったですwここも日本語ガイドがありました。長かった…

写真をまた撮りまくってしまったので何時の日か…もう本当にどうしようか
そしていい加減宿題に手をつけるべき。

そんな狐の嫁入りなうな日曜日の昼下がり



スポンサーサイト
拍手する

[edit]

CM: 0
TB: 0
                                            

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://naggysa.blog46.fc2.com/tb.php/438-c0978519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

