○つれづれてい○

思うがままに絵や文を書き散らしていきます。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

拍手する

[edit]

CM: --
TB: --
                                            

page top

秋だー 

2011/09/06
Tue. 00:22

110905
まゆげさんの練習。もっともっっと練習!!
ヘタリアいよいよ連載なんですねーいいないいな!私もコンスタントにお届けされたかったぜ…くっ

ケンブリッジはいよいよ秋らしくなってきました。
夏らしい夏がなかったとはいえ、やはり夏と秋の空気は違う。最近わりかし暖かいですが、空気の中に何かひやっとしたものを感じます。秋好き!でも来るのはやすぎだろ…

最近家の人たちが冬支度をしているようです。
冬に備えて煙突掃除したとか、庭の手入れをしたとか、冬服を見に行ったけど何も買わなかったとか…
なので「ここはもうすぐ冬が来るの?」と聞いてみたら、
「さあ?それは誰にも分からない…」と返されました。なるほど。いつ冬が来てもいいように準備をしてるんですね、わかりました。

木曜日はロンドンでカラオケに行ってきました!!日本の!!5ヶ月ぶりのカラオケ!!楽しすぎた。めっちゃ音漏れてましたがそんなの気にしない!
久しぶりすぎて1曲目から声が枯れるというかつてない事態に遭遇しましたが、だんだん復活してきました。
そして調子が戻ってきた辺りで終了。2時間は短い!まあボカロもないしアニソンも少なかったし、いいくらいかな。。サイバーダムとか超久しぶり!
日本人がやっているお店で、奥がカラオケ、手前が古本屋でした。日本にいる錯覚に陥ったw

はぁ~やっぱりカラオケはいいですね。。ちなみに「カラオケ」は英語でも「karaoke」ですが、発音は「きゃりおき~」みたいな感じになります。(carry-o-keyな感じと昔カナダ人が言ってた)
日本語の発音で「カラオケ」って言っても「?」な反応をされます。何か納得いかないぜ^^

そういやこの前クイズ番組的なものを見ていたのですが、「視聴者の皆さんにも賞金が当たるチャンス!このクイズの答えを電話してね!」なコーナーがあり、そのクイズが

・皆がたいてい朝読むものは?
A. 電話帳
B. 新聞
C. シリアルの箱


とかいうので噴きましたw「もうクイズいらないやん!」って突っ込みたくなるクイズが存在するのはどこでも同じなんですね~笑
そして問題を読む人がやけにテンション高くてとてもシュールw
いやこれで答えがシリアルの箱とかだったら尊敬しますが。

ってか9月5日か…イタリアに行った日から1ヶ月経った…だと?早すぎる!
というか写真ェ…まどマギ見直してる場合じゃないんだぜ
「ほむらちゃん」という響きが超かわいいと思う今日この頃。


スポンサーサイト
拍手する

[edit]

CM: 0
TB: 0
                                            

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://naggysa.blog46.fc2.com/tb.php/434-5dca7b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

