○つれづれてい○

思うがままに絵や文を書き散らしていきます。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

拍手する

[edit]

CM: --
TB: --
                                            

page top

シャワー難民 

2011/08/23
Tue. 06:01

110822
適当に描いていたら何だかイラっとする顔になったピカさん。

先日も書きましたが、現在風呂場が絶賛改装中のため好きなときにシャワーが浴びられませんorz
使えても継ぎ目が乾いていないからそこにお湯が掛からないようにとか、手前が水漏れするからバスタブの後ろ半分だけ使ってとか…

バスタブの中で丸まったり正座してシャワー浴びたり、ドラマとかでよくある風呂場で手首切った人のような体勢でシャワー浴びたり。
昨日なんて床のタイル張ったばっかりだから立ち入り禁止!でしたからねマジ勘弁w
洗面台にお湯を張って頭を洗ったこともあった。もう疲れたぜ!

元々は私がイタリアに行っている間に終わらせる予定だったみたいですがねー。
その後も「土日までに終わらせる!」と言い、日曜の夜には「明日の夜には終わってる!」と言い、今日の夜は「明日すべて終わる!」と言っていましたがどうなることやら(^ω^)
まあ今日は、「今日来る予定だった電気配線関係の人が何か知らんが来なかった」って言ってたので、明日その人が来れば終わるのだろうか。というか何故来なかったしw
見た目終わる感じがしないのは気のせいかな!そうに違いない!

でも基本的に自分たちでやっている模様。お父さん?が建築関係の仕事してるらしく、
タイルをカットして並べてくっ付けて…とかやってます。風呂場以外も以前台所に棚とか作ってたし。まじDIY。
本当に、常にどこかを改装したり模様替えしたりしています。好きやなー
以前巨大な棚を動かすのを手伝ったとき、「日本人は模様替えとか頻繁にしないの?」と聞かれ、
「する人はするだろうけど、私は一度動かしたら中々しないなぁ。5年毎くらいで一気にやってしまう」
と答えたら、「ここの家は5分毎に変わってるよ☆」と言われました。な、なんだってー!?
まあ大げさな表現でしょうが、そんな感じですw

あとシャワーと言えば、「ヨーロッパでは水は貴重だから日本人は水を使いすぎて問題になることもある」と聞いていたので使いすぎないよう心がけていたのですが、この家の人々はそうでもないようです。
髪とか身体洗ってるときはシャワー止めて、流すときだけシャワー浴びて…としていたのですが、
「何でシャワーを浴びるとき止めたり出したりを繰り返すの?」と聞かれ、
えっ何か悪いことしたかな…とびくびくしながら「髪とか身体洗うときは止めている」と答えたら、
「なるほど…それはいい案ね」と納得されてびびりましたw
ええ!?ってかそれ日本にいるときからしてたし、常識じゃ?それか私がおかしいの?
よく分からんがその後それを取り入れている模様w

あと歯磨きしているときに水流しっぱなしにしてた。
心の中で「もったいないーーー!!」と叫びつつ見守ることしかできませんでした。
ううむ、そういうもんなのか…?でも家によっては「水を大事に!」と言われているようで、これも人それぞれなんでしょうかね。
とりあえず一刻も早く風呂場が自由に使えるようになることを祈る…


スポンサーサイト
拍手する

[edit]

CM: 0
TB: 0
                                            

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://naggysa.blog46.fc2.com/tb.php/426-0977a857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

