○つれづれてい○

思うがままに絵や文を書き散らしていきます。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

拍手する

[edit]

CM: --
TB: --
                                            

page top

きゃらそんたのしい 

2011/08/21
Sun. 08:02

110820-2
らくがきらくがき。むむむ…

昨日寝る前に、ヘタキャラソンを聴こうと思いプレイリストをランダム再生してたのですが、
ぱぶってごー→トマトのうた→バーガーST→ズィーマと再生されまして、お主分かってるじゃないか…とかおもいました。
ただ寝かす気はないよね
その後のニーハオ★でちょう癒されました。

んでパブってごーを聴きながらイギリスさんの歌声エロいぜたまらんぜ…とか色々冷静に(笑)分析している自分を発見して曲にすっかり慣れてしまっていることに気がついてはっとしましたまる
なんだかんだで発売から2年と1ヶ月くらい経ってますからねー。いやあ月日が経つのは早いもんだ!
2年経った今でもどの曲も楽しく聴かせていただいておりますへたりあさんまじぱねえよ!


以下本日の日記
イタリア大好きな記事でも書きましたが、エスプレッソを淹れるやつ(名前分からん)を買った件、
エスプレッソ用のカップを持っておらずここ数日でかいマグカップを使っていたのですが、全部注いでもカップの1/4程度までしか達せず何か切なかったので今日エスプレッソ用カップを買ってきました!
ケンブリッジから電車で15分ほどのEly(イーリー)という町に素敵なアンティークショップがあるのでそこを探検。
これが楽しいんです。3フロアに古い家具から本、食器陶器置物に絵、硬貨や軍服などなんでもござれ!そんで安い!高いものもありますが。
11080-3
で、ゲットしましたー!手前の2つ。
左のカップ&ソーサーがイギリス製、右の牛乳入れるやつがフランス製、奥のがエスプレッソ入れるやつ(イタリア製)です。イタちゃんと兄ちゃんと眉毛に囲まれてるぜによによ…と痛いコーヒータイムを送りましたあー楽しい!

更にその奥に見えるのはでかマグカップです。「BRITISH BIRDS」て書いてあります。
これはロンドンで買ったのですが、鳥好きにはたまらんです///

あとアンティーク店で見かけた方々
110820-4
「新しい家を探しているアンティークなテディベアの’Mr. Jones’は揺さぶると少しうなるよ!でも彼は歳だよ!」的な?
あなたジョーンズさんって言うのか…w何かこういうの好きです。
ていうか「イギリスのアンティーク店に置かれている古いテディベアのジョーンズさん」って妙に妄想心をくすぐるよねって話w

もいっこ。
110820-5
ねこ?の顔が素敵すぎるww


このアンティーク店のほかにもイーリーって町は小さいながら立派な聖堂があったり素敵ティールームがあったりで個人的に大好きです。
もう名前からしてかわいいよねEly(イーリー)って!由来は「eel(うなぎ)」らしいですが…
特にティールームはイチオシ!!気軽にアフタヌーンティーやクリームティーが楽しめます。
紅茶の種類もすごいしスコーンやケーキがマジで美味しいです。色々賞も取ってるみたい。
色々なお店を試しましたが雰囲気・味ともにここが一番!
イギリスに来てからもう5回くらい通ってますwちなみに「Peacocks Tearoom」ていいます。

ちょっとこのお店やElyについては好きすぎて語ると長くなるので写真含めまた後日!
ガイドブックとかには載らない小さな町ですが、ケンブリッジまで来る機会があれば是非イーリーにも足を伸ばすことをお勧めします!

ティルーム、普段はイギリス人ばっかですが今日は日本人の団体の自由行動?か何かとかち合ったらしく、気付いたら日本人に囲まれていましたw


スポンサーサイト
拍手する

[edit]

CM: 0
TB: 0
                                            

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://naggysa.blog46.fc2.com/tb.php/424-df88f7b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

