○つれづれてい○

思うがままに絵や文を書き散らしていきます。

 

--/--/--
--. --:--

拍手する

[edit]

CM: --
TB: --
                                            

page top

しゃしん 

2011/07/26
Tue. 09:43

ここ数日、写真の処理をがんがんやってるんですが終わる気がしない…
ひどい時は一日に500枚とか撮ってるし意味分からない。そんなに撮ってどうするんだい

写真をですね、RAW形式?ていうので撮ってます。最近のデジカメに装備されてるらしい。
JPEGとかより自然で、膨大なデータを保存できてその後の加工・処理で凄い差が!出るらしい。
ただその形式のままPCで見ることができず、加工ソフトに落として加工したけりゃして、JPEG形式に変換しないといけない(これを現像というらしい)んですよね。。
ファイルサイズもでかく、連続現像とかしてたらPCが溶けそうになるよ!

本当は1枚ずつ修正したいところだけど、そんなことしてたら日が暮れるってか年が暮れるのでとりあえず無修正で現像だけして目ぼしいのだけ選ぶことにした。正直終わる気がry

で、以前の写真を確認していたのですが4、5月の晴天率に嫉妬…!
今も晴れるっちゃ晴れるけど、薄曇ってることが多いです。4、5月は快晴!青い空!爽やか!な感じ。
うう…まあ、100年に一度の晴天率とか言ってたし今が普通なんでしょうが。


で、写真と共に色々整理していたら落書きを発見したので久々に載せてみる。
tanpann
こんな落書きは多いですがまともに絵を描いてないなあ。。イギリス生活実録まんがとか描いてみたいですが…そんな技術はない。ネタは溜まっていくのに!ああ上手くなりたい!!
描かなきゃ上手くならないよ!というのは分かってるのですが…まあいい、まずは写真だ。

もうね。テカテカいい笑顔かわいいとかシルクハットとかバイオリン…だと?とか言いたいことは色々ありますが追いつかないですね今更短パンとかね!夏だし季節的にはいいよね!
夏…こっちは全然夏らしくないです。夏って何だっけ…暑いと思うより寒いと思うことのほうが多い。
まあヨーロッパだしこんなもんかねーと思ってたのですが、パリに行ってきた友達は「パリは暑かった」て言ってたし、イタリア人やスペイン人は「こんなの絶対おかしいよ!」って言ってるしやっぱりこの天気か!
うん、太陽が出れば暑いんだよ。太陽が出れば…
上でも書きましたが、4、5月のほうがいっそ夏らしかったです。ぶっちゃけ4月からあんまり服装変わってない。

日本の蒸し暑さが恋しくなります。。セミの鳴き声を聞きたい!セミがいない!
あ、でもGな奴もいないのでそこは良いです。
まだ蚊にも襲われてないし。涼しいのと、網戸がないので夜に窓を開けられない(開けるともれなく虫☆パラダイス)のが大きいのかもですが。

さて、現像のきりもついたしいい加減寝よう。

拍手する

[edit]

CM: 0
TB: 0
                                            

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://naggysa.blog46.fc2.com/tb.php/419-bcf27413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

