○つれづれてい○

思うがままに絵や文を書き散らしていきます。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

拍手する

[edit]

CM: --
TB: --
                                            

page top

地震 

2011/03/12
Sat. 21:42

もう、何と言ったらいいか・・・

被災された方には心よりのお見舞いを、亡くなった方にはご冥福をお祈り申し上げます。

こんなことしか言えませんが。。
昨日、津波が町を呑みこむ様を中継で見ましたが、絶句しました。
今、同じ日本でこれが現実に起こっているのかと。
正直津波があんなに恐ろしいものとは思いませんでした。

私の住んでいる大分では交通以外ほぼ影響はなく、
関東にいる知り合いも幸い大丈夫なようです。が、やりきれない・・・

そしてこれは他人事ではなく、東南海・南海地震が起きればうちだってやばいです。
直下型地震だって大分には幾らでも活断層がありますし。
何年経っても今回のことを風化させず、今後そのような地震が発生したときに少しでも被害を軽減するよう備えることが私たちにできることなのかな。

今できることはこちら⇒※西日本の私たちができること※
に良くまとめられていると思います。
mixiにもコミュニティなどができています。

来月には出国しなきゃいけないですが、心配だ・・・
ただ出国の準備で、手続き云々が滞ってしまうんじゃないかと心配している自分もいる。うう

募金と献血をして、日常生活を送ります。
これ以上何もないことを祈るばかりです。
本当に祈ることしかできないですが・・・頑張ってください!!
スポンサーサイト
拍手する

[edit]

CM: 0
TB: 0
                                            

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://naggysa.blog46.fc2.com/tb.php/410-91946485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

