○つれづれてい○

思うがままに絵や文を書き散らしていきます。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

拍手する

[edit]

CM: --
TB: --
                                            

page top

ヘタリア22話 

2009/06/21
Sun. 23:51

22
「ヴェ~22話の感想だよ~♪」

というわけで、これからヘタリア感想時には毎回1キャラの全身図を描くことに決めました。自分ルール!
ついでにそのキャラについて軽く語りたいな~と。
今回含めて1期4話、2期26話で30回分。これならかなり網羅できるかな?なんて思います。
2巻のキャラ紹介ページ見たら38人いますが・・・wまあいいや。
そこに載っていないキャラもいますが、まあいいや。
とりあえず練習も兼ねて、続けられたらいいな。実は先週21話からやろうとして描く時間がなく、21話感想も結局書けてないというのは秘密。初っ端から挫折してるじゃん!
というわけで先行き不安ですが、頑張るぞー!

ではでは第1号は勿論主人公、イタリアですよ!
イタちゃん可愛いですv枢軸はホント和む。
基本というか常にヘタれてますが、タイトル通り。そこが良いですよね。
何と言うか、空気なことが多々ありますが・・・まあ各国の小ネタが多いヘタリアでは仕方のないことですし、
空気はなければ生きていけないように、彼がいなかったらヘタリアは成り立たない。
そんな存在感も感じます。何か落ち着くというか・・・説明し難いけどそんな印象です。

次回はドイツで。とりあえず枢軸連合は本家順でいこう。その後は気分で・・・


ええ、前置きでかなり長くなりましたが、本編感想。
まず21話とちょこっと触れますと、
・シー君の眉毛がああ!
・イタリア魂!と旗を振るイタリア可愛い
・一瞬出てきたイギリスがカッコ可愛い!!!

・・・1週間経過して残った印象はそんなところです。
あっそうだ!ロシアさんが怖かったです。かなり。


そして22話。全編ちびたりあで遂に完結。
あああ神聖ローマ切ないよ・・・;;やっぱり音と色がつくとよりぐっと来るものがありますね。
と言いますか問題のシーン。デッキブラシてwww
本当に、神ロと一緒に旅立とうとしていたモブのお兄さんたちの「何でデッキブラシ・・・!?」というセリフに全力で同意ですw
パンツは無理だったか・・・web配信だけだし、別にいいじゃない?とも思いますが、
あれは個人サイトのマンガの範囲で楽しむものかもしれませんね~。

デッキブラシは「それでくるか!」と思いましたが、インパクトもあるし流れは狂ってない(と思う)しまあ良いです。
デッキブラシを差し出したときは結構な衝撃でしたがw
それにしてもちびたりあ可愛いよちびたりあ。声とか堪りません。
何かこう、自分の中でちびたりあはイタちゃんとは別の生き物という認識っぽいものがあるんですよね。
う~ん性格も見た目もまんまイタリアなのに何でだろう。。やはりあの反則的な可愛さかな。格好もかけ離れてるしなあ。
と言いますかヘタリアのちびは皆天使ですね!可愛いすぎるぜ。

んで。デッキブラシを受け取って別れる二人。切ない・・・(T_T)
神聖ローマの今後を考えるとあの笑顔が・・・悲しいですね。

ともあれかなりwebに近い形でやってくれて良かったです!
あと1話丸々使ったのも良かった。他のキャラは見れないのか~という気持ちもありますが、ちびたりあのみでやってくれて本当に良かったという方が強いです。
倉庫掃除もなあ。予告をやらないか1回位にとどめて、1話で収めてくれれば・・・とこれは色々なところで既出ですねw

とりあえずこんな感じで。良かったです。あとちびたりあは曲もいいですね。

そう言えば待ち受け、今回は2つありましたね。日本の描き下ろし。
これで枢軸は揃ったわけですが、連合もやってくれるのかな。やってくれたらいいな~!
あの絵可愛くて好きですv
あと先週の開始前と終了後のドイツ。最高でしたw次は日本かな。
あれは1月に1回しかやらないのですかね?イタリアも1回だけだったし。
毎回入れてくれればいいのに~。これも連合までやってくれたらいいな~。


↓ちびたりあ落書き。ああ難しい><
22の2
スポンサーサイト
拍手する

[edit]

CM: 0
TB: 0
                                            

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://naggysa.blog46.fc2.com/tb.php/4-2dba8d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

