○つれづれてい○

思うがままに絵や文を書き散らしていきます。

--/--/--

とーきょーあさくさ

2010/11/07
Sun. 19:55

昨日は東京へ行ってきました。日帰り!
朝9時に大分空港出発、11時過ぎ羽田着。んで17時25分羽田発、19時大分空港着みたいな。
いやあ中々濃かったです。

目的は7月に行ったレーシック(ラゼック)の3ヶ月(実質4ヶ月)検診です。
結果は全く問題なし!で30分も掛からず上京した目的を果たす。ふぅ・・・いや分かってたけど!
6ヶ月検診もあるもんだと思ってたら今回で終わり!と言われて少々拍子抜け。あれ?パンフに6カ月までって書いてなかったかな・・・変わったのかな

で、帰りの飛行機までの時間、浅草に行ってきました7月に続き2回目!
目的はスカイツリーの成長を見に行くことだったのですけどね。

と言う訳で例の如く写真を撮りまくってきたのでアップしまくってみます。

101106_上空
昨日は天気も良く、飛行機からの眺めも最高でした!
今回行き帰り飛行機にしたのですが、10月末に就航したSNAの片道9000円チケットで行けました安い!!

101106_かの有名な
んで浅草!雷門!

101106_秋だ
秋らしくてきれい!紅葉はつくりものですが・・・映えますね。

101106_人だ
ちなみに人まみれです。
でもこういう観光地!な雰囲気は好き。

↓ちなみに7月の様子。
101106_7/17撮影1
屋根が出ていました!

101106_芋ようかんソフト
「芋ようかんソフト」なるものを発見。
ここの「芋ようかん」はすげー芋ですげー美味しいんですよ!(そんな日本語で大丈夫か)
会社の方々もお気に入りでよくおすそわけ貰います。
んで、もう食べるっきゃない!と。これまた芋芋しくて美味しかった!
11月とはいえ晴れているし人混み凄いしで暑いです。なのでソフト食べるのにも丁度良い気候でした。
逆に夏食べると溶けてえらいことになりますしね。。

101106_寺門
いいなあ!

101106_塔
塔!

101106_浅草寺
寺!

↓ちなみに7月。
101106_7/17撮影2
改修中?でこんななってました。龍はカッコいいけど少し残念でした。
ので今回見られて良かった!綺麗になってました。
あとこのときは提灯もなかったです。

101106_ちょうちん
芸術ですなあ

101106_浅草神社
寺の隣にある神社。こぢんまりとしているのも好き。

101106_こまいぬ
(`・ω・´)キリッ

んでんでメインイベントスカイツリー!!
↓7月17日撮影時
100728
↓約4ヶ月後・・・
101106_スカイツリー達
11月6日
かなり成長しているっ!!
すごいなあたった4ヶ月でここまでできるんだ・・・感動ですよ。
9月に行った時も撮れば良かったなーと思いました。
そして夏と秋だと雰囲気も少し違いますね!7月は16時ごろ、今月は14時頃なので太陽高度とか同じくらい?だと思うんですけどね。感覚でしかないけど!
てかクレーン伸びてる?

しかしこうなると我が子を見守っているような気分になりますねw
ライトアップテストに集まる人の気持ちも分かるってもんだ・・・
また東京に行く機会があれば絶対見に行く。

そんでちょっと離れた代々木上原駅周辺でもいっこ用事があり移動、羽田へ。
ここから羽田まで電車で約1時間・・・
101106_夜景
飛行機乗った時はすでに夜。夜景が綺麗!道路きれい。○○の大動脈~とか言うけどぴったりな例えだよなあとか何か改めて思いました。

あ、あと羽田へ向かう電車の中、丁度日没で海に沈む太陽が!
まん丸で真っ赤で正に日の丸!!でした。皆見惚れてました。
本当に美しかった・・・感動ですよ!太陽ってすごい。こんなことしか言えない自分がもどかしい
逆側の席に座っていたので写真が撮れず悔しい!!うずうずしてましたw
その逆側の窓から、近くのビルにいる人たちが窓に群がりカメラを構えている様が見えました。
それも色んなビル。ちょ日本人wと思いましたが私もあの場に居たら確実に同じことしてますね!

101106_うに
大分空港着。手荷物受取所がカオスなことにww怖いよw
車いすマラソンという大分で結構大きなイベントが来週なので。ですね。
えーと、大分空港では巨大寿司が回ります。結構前からやってます。もちろん偽物ですがw

101106_えび
エビもあるよ!「姫島のえび」らしい。
結構流れが速いのでぶれます
と言いますかなかなかリアル・・・

101106_注意
カオス注意書き
「回転台のお寿司にさわりますと危険ですのでご注意下さい。」
・・・じゃあやめればい(ry
とか言っちゃダメだからね!!

そんな一日。疲れました!ただ殆ど移動時間だった気が・・・
大分→羽田→有楽町(約30分滞在)→浅草(1時間ちょっと滞在)→代々木上原(約40分滞在)→羽田→大分
うん。沢山乗り物に乗った!

バス→飛行機→ひたすら電車→飛行機→バス
普段電車なんて乗ることないので楽しかったですが。電車って何か好きです。乗換とか楽しい!山手線とか楽しい!
あと今回乗ってませんが船も好きだ・・・
何故だろう。非日常な旅!を感じられるからかな。

でもバスや飛行機は進んで乗る気にはならないんですよね。
飛行機は離陸や着陸の瞬間が楽しすぎるし景色も凄いし好きなのですが、敷居が高いんですよね。非日常にも程があるというかw
バスは普段乗ることないのに日常な感じがするのは、「車」だからなんだろうなあ。(移動の大半はチャリか車)

電車や船はのんびり!気軽に!非日常体験できるから好きなのだろうか。まあいいや。
とは言っても東京の電車はせわしないですけどねwでも少しの間ならそれも楽しく感じます。

そんな土曜日。
いつも思いますが一日って短いようで長い。そして長いようで短い・・・
今日は一日中ごろごろしてこんなこと書いたりしていますが、昨日は東京行ってもうすぐ帰りつくところだとか思うと何かやるせないですね!
まあメリハリ大切!ということで!