○つれづれてい○

思うがままに絵や文を書き散らしていきます。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

拍手する

[edit]

CM: --
TB: --
                                            

page top

花火みてきました! 

2010/10/17
Sun. 17:43

八代花火大会会場。恐らくそこは昨日九州の中で最も人口が密集していた場所だろう。
というわけで今年も行ってきました八代花火大会!

いやあやっぱり凄いですね!花火も人も車も!
昨年は駐車場に少々苦労したので今年は1時間早く出発しました。
9時に大分発。会場近く、若干渋滞は発生していたもののまだまだかわいいもんでした。
で、今回は割とスムーズに駐車でき、会場へ。14時くらいに到着。
花火は18時30分から。さて、何しよう!
と言っても周囲にも既にかなりの人数がいるんですよね。皆シートを広げ思い思いに会話したり、寝たり、散歩したり、屋台で買ったものを食べたり、バドミントンをしたり・・・
私もそんなことをしたり、そんな人々を眺めたりしつつ花火開始。時間が経つのは早いですね!

花火はもう・・・最初からクライマックスですねw流石規模が違う・・・
単発巨大なのは思わず見とれるし、音楽に合わせたスターマインとか最高ですね!
個人的に、いきも○がかりの「SAKURA」に合わせた奴が好きでした。
桜を模した花火とか、ピンクゴールドぽい色の花火とか、ドドン!!と派手にやるのではなく、小さいのを少しずつ打ち上げたり、流れたり・・・
刹那的な美しさを持つ「桜」と「花火」を見事に融合させておりジーンとしました。
日本人に生まれて良かった!と思いましたw

あと昨年私達を興奮の渦に巻き込んだ、テーマパークのアトラクションやショーじゃないのかとさえ思わせるミュージック花火、今年も健在でした・・・!
もう凄いよアレまじですごい。
今年はちょい趣向を変えたのか、クラシック曲の「レクイエム」を使用していました。なんということでしょう!
ちょっと恐ろしさを感じる序盤。瞬きできないほど夜空一面に広がる無数の花火・・・
すごい。これが見られただけで来た甲斐があったと言える程です。

そんな凄い花火達。もちろん写真で収めることはできないのですが(素人が)、性懲りもなく撮りたくなる。
というわけで以下写真。ぶれぶれですよ!クリックで大きくなりますがしない方が良いかもしれませんw

101016_01
金色と黄緑色は合うなあ・・・綺麗

101016_02

101016_03
真ん中辺りにハート型が!

101016_04
今年はカラフルだった印象。

101016_05
金とピンクも好きです。

101016_06
これは例のミュージック花火序盤に良く出てたやつ。
濃い金で垂れていく様が恐ろしかった・・・んで、消える直前のを撮影したら更に恐ろしくなったw

101016_07
はぁ・・・緑と金(赤がかってますが)いいわあ・・・

101016_08
咲いてるやつと咲く前のやつ


まあこのくらいで・・・よく分かりませんね!
花火は良いですね!今年初花火でした。
花火までの待ち時間が長かったからか、花火自体はものすごく早く終わった印象でした。。

帰りは渋滞半端なかったですが、ナビ様のお陰で割と早く抜けられました。
それでも花火が21時前に終わり、大分に着いたのは1時過ぎ。中々長旅でした。
それにしても良い気候になったものですね!ただ夜は寒い!いつの間に!


その他、だるそうな駐車場案内のおっちゃんが持っている看板が上下逆さで、「おっちゃん逆!逆やそれ!気付いて!案内できてないから!」と車内で皆総ツッコミしました。その後気付いたのだろうか・・・

あと、大会を進行させるアナウンサーの方。地元の方なのかイントネーションに若干の違和感が。
「花」「菊」「虹」などの二文字単語のイントネーションが最初に来るんですよね。
な」「く」「じ」のように。何か違うものに聞こえるんだぜ!
関西弁だとそうなるのかな。でも他の部分は割と標準語寄りだったので違うのでしょう。というか大体標準語だったので余計に違和感を感じたんでしょうね。

んで、そのアナウンサーの方。「夜空を花火がたてよこ無尽に・・・」的なことを言っていました。
これは・・・縦横無尽のことなのか・・・気になって仕方ないんだぜ・・・
いや、台本が「縦横、無尽に」とか書いてあったならありなのかもですが。まあいいや意味は分かるし!細かいこと言うなよ!(自分が)


そんな感じの花火大会!楽しかったです。
2回目ということもあり、昨年より落ち着いて見た気はしますが。
昨年の記事は・・・これですね。

あれ、はっちゃけてると思ったら今年の方がはっちゃけてますねwでも書いていることは大体同じだね!まあ同じ人だしなうん。
そして昨年の方が写真良く撮れてる気が・・・気のせいですよね!
スポンサーサイト
拍手する

[edit]

CM: 0
TB: 0
                                            

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://naggysa.blog46.fc2.com/tb.php/363-9ba6e594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

