○つれづれてい○

思うがままに絵や文を書き散らしていきます。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

拍手する

[edit]

CM: --
TB: --
                                            

page top

というわけで帰還 

2010/09/05
Sun. 21:42

土曜日朝8時に家を出て13時半頃に東京着、20時半に東京を出て日曜13時頃に家に帰りつきました。
意外と早く帰れた!時間が経つのは早いですね。明日仕事か・・・

行きの飛行機、初一人搭乗だったのですがまあ特に問題もなく乗れました。
搭乗手続きと持ち物検査がごっちゃになったりしましたがw
飛行機楽しい!あの離陸するときの背もたれに吸い寄せられる感じとふわっと浮く感じが何ともいえず好きですw
まあずっと爆睡していたわけですが、着陸寸前にスカイツリーが見えました。
東京タワーも見えましたが、やっぱりスカイツリーは抜きんでて高いですね!
しかも7月に見た時よりちょっと成長してやがるあいつ・・・

行った目的は目の検査でしたが、「何の異常もないですね!」ということで
待ち時間込みで1時間弱くらい。そうだろうそうだろう。まあ何事もなく良かった!
視力はやはり右1.5左1.2でした。これで固定かなー。
利き目が右なんで、右の方が良くて良かった!ラゼック前は逆な感じだったんですがね。
まあ1.0以上見えれば何の問題もないです。
次回検査も、飛行機を予約した11月頭の予約が取れて一安心。

そして問題の空き時間。
検査が終わったのが15時過ぎくらいで、夜行バスが出る20時半まで暇。
本当にマックで読書でもしようかと思いましたがそこは流石東京、ぶらぶら見て回る店に事欠かない!
最初は近くにあった有楽町ビッ○カメラでぶらぶら。TV見て回ったりPC見て回ったりデジカメ見て回ったり。
電器屋楽しすぎる!でも人多すぎるんだぜ・・・真っ直ぐに歩けやしないし目当てのものがあっても近付けやしない・・・まあ、土曜日の東京だし当たり前か。
あまりに近づけないので「もういい、大分で見る」という結論に達しましたw

その後はデパート散策。もう秋物一色ですね!
猛暑が続くので全く買う気にはなりませんが、見る分は楽しい。
皆かなーりお洒落なんですが、高すぎだろ・・・

そしてデパ地下探検。デパ地下マジ楽しい。食べ物!
ベトナム料理のお店があったのでそこで夕飯を食べました。
店員さんも皆ベトナムの方で、アオザイ着てましたきれい!食べたものは↓
100904
フォーと生春巻きと本日のデザート。
フォーはあっさりしてて癒されます。ナンプラー入れたらコクが増した!
生春巻きは大好物です。ソースが最後なくなりましたがw
デザートは名称不明ですが、タピオカとサツマイモが入っていてココナッツ風味でトロっとした感じでめちゃめちゃ美味でした!あれまた食べたい・・・
あとベトナム風お好み焼きとかいうのもあったのですが(名前忘れた)、量的に無理。。
隣の人が食べてましたがパリパリしてて美味しそうだった!機会があったら挑戦したい。
しかし周りを見事にカップルに囲まれましたひとり楽しすぎるぜー・・・

あと東京横浜はお洒落なベーグル屋さんが多い気がします。
大分ではそんなもの見掛けたことないですよ!まあ私の行動範囲にないだけなのかもですが。
見掛けるとついつい買ってしまいます。ベーグル好き。あの少しべたっとしたもちもち小麦粉風味が堪らない。小麦粉ラブ!

そんなこんなで有楽町でばっちり時間を潰すことができました。東京ぱねぇっす
でも散々ぶらぶらしたくせに今回払ったお金は交通費と食費だけですあはは!
節約は素晴らしいのですが、なんかこう・・・まあいいや

夜行バスも片道だけならそんなにきつくないですね。今回も隣がいなかったので割と快適でした。
福岡にも10時前に到着できたし。そんで福岡から直で大分へ帰還。
福岡散策しても良かったですが、一刻も早く家に帰りたかったひきこもりです。
そして帰ってPC見たり昼寝したりアニヘタ見たり龍馬見たりしてたらこんな時間だよ!
龍馬、みよしさんかわいいよみよしさん。いいなあああいう情に篤い人大好き。
かなーり死亡フラグを立ててましたが、回避してくれたようで何より。龍馬面白い!

そんな良く分からんつらつら日記でした!
竹林モナ子さんかわいいよカナ子さんかわいいよ!!
スポンサーサイト
拍手する

[edit]

CM: 0
TB: 0
                                            

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://naggysa.blog46.fc2.com/tb.php/344-2911e2d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

