○つれづれてい○

思うがままに絵や文を書き散らしていきます。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

拍手する

[edit]

CM: --
TB: --
                                            

page top

宮崎の夏!~その2 

2009/08/02
Sun. 17:00

その1の続きですよ!
夜編。宮崎西米良村の「やまびこ花火大会」です。
この花火大会。規模自体はそんなに大きくないのですが、
山奥の谷間で花火を打ち上げるため、その名の通り音が凄い!
もちろん花火も美しいですがここの醍醐味は「音」。腹の底に響き渡る炸裂音を体感!

とりあえず花火を激写。花火って撮るの難しいですよね・・・
花火モードにしたりしなかったりて連続撮影。カメラ固定してシャッターを押すのみで、
視線は本物の花火へ。数撃ちゃ当たる!戦法ですw
サムネだと見難いものもありますが、拡大すると何とか見えます。
m6
m7
m8
m9
m10
ナイアガラ!ちょいとぶれてますが・・・
綺麗だったのですが、無風で煙が流れず花火が半分以上隠れることもしばしば・・・ちょい残念。
帰りの町中も煙が充満してましたからね。視界が曇ってる!

m11
ほおずき電灯!綺麗だ・・・。

m12
ごくありふれた提灯^^;

m13
m14
工場?発電所?なんか格好良いので撮影。何かこういうの見ると燃える。
こんなん撮ってたら上着を落とし、大渋滞の中引き返すという事態になりましたorz
一緒に行った皆さんに大変迷惑をかけてしまいました・・・本当に申し訳ない。。


そして帰り道。
前の車に付いて行ってたら、何か診療所に到着してしまい行き止まりに;
前の車も間違えたようで、引き返そうとUターンしていたら、後続車が続々と診療所に侵入!

みな「あれ?あれ?」といった感じで車は右往左往。各自Uターンw
引き返していると更に後ろの車達が続々と間違った道に飛び込んでゆきます。
見事なまでに罠にかかっていく様は壮観でした・・・。皆道あまり見てないですよね。
たまーに惑わされずに突破する車もいましたが、殆どが「あれ?何?」というような顔をしながらも罠にかかっていきました。

私たちは2番目だったのでそうでもありませんでしたが、後続組は診療所が大混雑して大変だっただろうな・・・


そんな感じで帰宅。疲れたー!
それにしても無事見られて良かった。現地の天気が「曇りのち雨」で、
あるかないか微妙だったのですよね・・・
小雨が降ることもありましたが、特に問題なく終了。煙は残念でしたがこればっかりは仕方ない!

色々と楽しめて良い1日でしたv来年も行きたいなー。
スポンサーサイト
拍手する

[edit]

CM: 0
TB: 0
                                            

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://naggysa.blog46.fc2.com/tb.php/31-0cdab38b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

