○つれづれてい○

思うがままに絵や文を書き散らしていきます。

 

--/--/--
--. --:--

拍手する

[edit]

CM: --
TB: --
                                            

page top

宮崎の夏!~その1 

2009/08/02
Sun. 17:00

昨日は宮崎へ花火を見に行きました。
西米良村での「やまびこ花火大会」という花火大会。昨年に引き続き2回目です!

8/1午前11時に出発して、帰宅は8/2午前3時!ほぼ移動時間^^;
大分~宮崎はね。隣県なのにめっちゃ遠いですorz何しろ高速道路が通ってませんからね!

・・・花火大会の前にちょくちょく寄り道。その1は寄り道編です。花火はその2にて!
写真を撮り過ぎて2分割。やたら重いと思います・・・あとクリックで全て無駄に大きくなります。


主な寄り道は「馬ケ背」!絶景です。約6年振りに行きました。
やっぱり素晴らしい!自然は良いですねvそして変わってなくて何より。
天気が悪いのが残念ですが・・・まあ雨が降らなかっただけ良しとするか。

m1
灯台とか!
高台にあって辿り着くのが中々大変。
何より蒸し暑いのがきつかった・・・汗がはりつくまとわりつく!!

m2
絶景ですね!岩とかもう芸術作品ですよ。
岩の色や形が馬の背に似ているから「馬ケ背」と言うのだとか。

m3
絶景その2。
水も凄く綺麗です。モード変えて撮ったらサイズが小さかった・・・

m4
飲み込まれてるΣ(・∀・)
「クロカネモチ」ですよね?

m5
こちらは「馬ケ背」のご近所。
「クルスの海」というそうです。確かに十字架のようですね!
十字の奥にちょい丸く広がったところがあり、「叶」という字に見えるかもしれない。
ということで願いが叶う!という言い伝え?があるとか。
・・・見えると言われれば見えなくもないけど、限りなくこじつけな気がw
でもそういうの好きです^^

んで花火大会会場へ。ここからがまた遠い!
その2に続きます。

拍手する

[edit]

CM: 0
TB: 0
                                            

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://naggysa.blog46.fc2.com/tb.php/30-cc67a378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

