○つれづれてい○

思うがままに絵や文を書き散らしていきます。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

拍手する

[edit]

CM: --
TB: --
                                            

page top

つかれる! 

2010/06/24
Thu. 20:35

今日はボランティア(笑)で朝から公園に集まったり作業したりしました。
あんまり時間は掛かってないですが疲れる!
んで、その作業が思いの外早く終わり、会社に戻るまで少し時間がありました。
なのでちょいとハローワークへ行ってみました。
何か教育訓練給付金制度?とかいう、雇用保険に1年以上加入している人は指定されている講座を受けるとその講座料の20%(上限10万円)が戻ってくるよ!的な制度があるらしく、
今通っている英語がそれに当たる訳です。んで、雇用保険に入っている証明をハローワークで貰ってきてください。と随分前から言われておりました。
ハローワーク、平日しか開いていないから中々行けないのですよね・・・今がチャンス!とばかりに行ってきました。
ハローワーク初めて行きましたが、賑わってますね・・・複雑。
そして受付のおっちゃんの適当さときたら!お役所仕事だなあ。と思いました。一般企業と空気が違うぜまったく!
あ、その教育訓練~の支給、2回目以降は雇用保険3年以上加入が必要らしいです。初回のみ1年。よくわからないけど!
結構戻ってくるので条件を満たしていて何か勉強したい方は調べてみるといいかもです。英会話のほかにも簿記とかも対象らしい。
私は英語のスタッフさんから聞くまで制度の存在すら知りませんでしたw

そのあとレーシックの東京でやってるクリニックに予約の電話をしてみました。
検査予約したいんですけどー。と言ったら第一声が「当院をどちらでお知りになりましたか?」でした。
なに?知ったらまずかった?wとか思いつつ思惑通りに予約は取れた!
あとは有休が取れるかどうか・・・スケジュールがきつい・・・うう

そんでもってW杯、今夜というか明日早朝は日本対デンマーク戦ですよドキドキ!
早く寝て3時に起きなくては・・・9時に寝たかったですが無理そうですね。
でもイタリアも気になる・・・でも寝ないと明日しぬ・・・うう

あと、イングランドとアメリカとドイツ決勝T進出おめでとう!
アメリカがロスタイムに点入れてちゃっかり1位通過とか、余裕かましてた?イングランドが何とか2位通過とかヘタリア的に非常においしいですすみませんw
HEROだからね☆なメリカとギギギ・・・な眉毛が浮かびますすみませんパート2。
得点入れて喜びまくってるアメリカの選手たちがかわいかった!人飛び込みすぎw

それにしても次イングランドvsドイツとか・・・何それどっちを応援すればいいんだ!!!
3巻ラストの再現なのかこのやろーはぁはぁ!とかすみませんパー(ry
きっとどっちも応援してますwでも勝ったら次はアルゼンチン戦になりそうな悪寒

そういや、昨日ははたふっての発売日だったのですね。
予約はしましたがお迎えは土曜日だろう・・・メラメラ楽しみすぎるw
そういや今日はUFO記念日らしいですよ(日めくり情報)
スポンサーサイト
拍手する

[edit]

CM: 0
TB: 0
                                            

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://naggysa.blog46.fc2.com/tb.php/298-b2f818cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

