○つれづれてい○

思うがままに絵や文を書き散らしていきます。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

拍手する

[edit]

CM: --
TB: --
                                            

page top

むし蒸し 

2010/06/12
Sat. 23:59

梅雨入りしましたねー九州。蒸し暑いぜ!

今日のふしぎ発見はオランダがたくさん知れて良かった!美しいなあ!
風車の家かわいい・・・あと、「何でこんな形になったのか今はもう分からない」
とか言われてた民族衣装のレース固定アクセサリー、「オーライザー」とかいう名らしいですが
どこかで聞いたことのある名前だと思ったのは気のせいですよね!
そんな感じ。風強っ!

今更ですがキタユメワールドカップ仕様良いですね!
あんこにメリカに感じるものと似たときめきを感じます。かわいい。
オランダさんとカメさんかっこいい。日本の瞳に光が宿った・・・だと?
さっき見てた某報道番組にそれぞれの国の方々が出てましたが、
あんこのところの人は何かあったら「あい~」と言うのですかねかわいい。

あ、あとカメさんって言ったら、昨日か一昨日に我が大分の中○江村の旧村長が
W杯日本対カメルーン戦観戦に出発したらしいです。カメルーンを応援しに。
地方ニュースで言ってたのですが、現地の小学生が書いたカメ選手への寄せ書きを旧村長に渡し、
代表の子が「私たちの思いをカメルーンの選手に伝え、カメルーンを優勝へと導いてください」
的なことを言ってましたが、今の小学生って当時(8年前)のことほぼ覚えてないんじゃ・・・
低学年だと生まれてもなかったりしますよね。村の文化として息づいているのか・・・微笑ましいです。

8年前、大分はW杯一色だったなあ懐かしい!
当時通っていた学校の隣が代表練習場的なものになっていて、皆野次馬根性で廊下の窓から見たのは良い思い出。
男子が「今トルシエが俺を見た!」とかアホなこと言ってたのも良い思い出w
でもそのカメルーンの方々が到着するしない・・・で騒がれてた頃、丁度私は日本国外にいまして、
実は騒動の流れを把握していませんwほぼ同じタイミングで大分に到着したらしく、
家族は「カメルーンとなぎーはどっちが早く来るかな」とか話してたらしいです。

・・・はっ過去の話が長く!歳ですねw

ともあれお祭り気分楽しいです。
イングランド対アメリカが何気に気になりますが、きっと寝ます。3時とか!
この記事はヘタリアなのか雑記なのか分からんですね。いや雑記ですね。
スポンサーサイト
拍手する

[edit]

CM: 0
TB: 0
                                            

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://naggysa.blog46.fc2.com/tb.php/288-c3dbcacb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

