○つれづれてい○

思うがままに絵や文を書き散らしていきます。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

拍手する

[edit]

CM: --
TB: --
                                            

page top

「フォーマットするんだぞ☆」「善処します」 

2010/04/14
Wed. 01:12

さっきまで管理画面に入れなかった。なんだいなんだい!

まあそれは良いとしまして、日曜は登山してきました。別府の鶴見岳。毎年この時期に開催しているイベントで数千人参加します。
天気もぎりぎりもってくれたし、序盤はむしろ晴れていて桜がとても美しかった!
登山と言いましても海抜0m(海岸)からスタートするので最初1/4程は山ではく川沿いを歩くウォーキングと言う感じ。鯉のぼりとか菜の花とかソメイヨシノとか山桜とか混ざっていて素晴らしかったです!

去年も参加したのですが、去年は既に桜はほぼ散っていたので喜びもひとしお!
ソメイヨシノと山桜が同時期に満開という素敵な場面にも遭遇できました。

山道も楽しく、皆怪我もなく登りきって良かったです。岩乗り越えるの楽しすぎる。
山頂は霧で真っ白だったけど!マジで仙人がいるんじゃないかという雰囲気でした。

夜は美味しい餃子を食べ、温泉に入って帰る~という中々素敵な一日でした。

・・・で、例の如く写真を大量に撮影したわけです。
日曜は流石に疲れており整理せずに放置。月曜にPCにSDカードを入れ、一通り写真を確認したものの取り込まないままPCをスタンバイ状態にして夕食。
戻って写真をPCに取り込もうとしたら
「このカードを使うにはフォーマットをしないといけないんだぞ☆」とのメッセージ。

なななななな何だってーーーー!!!
フォーマットて。フォーマットてあなたそんなことしたら全部消えちゃうじゃないの!!
そんなことできるわけないわな!全力で善処しますわな!
デジカメに戻しても「カードが異常です」の一言。そのシンプルな言い回しが大変恐ろしゅうございますってんだよおおおお!!・・・失礼。

何故?入れっぱなしでスタンバイ状態にするのはマズかったの?
で、色々ググってはみたものの分からない・・・無料の復元ソフトとかないかと探してみるが素人には厳しそう。。
これは、これは諦めるしかないの?でもダメだ。あんな写真やこんな写真を消し去ることなんてできるわけないだろっ!
辛うじて保存前に壁紙にした1枚のみ生きているのですがね。PC壁紙として。
それは見事な桜なのですよ。これを見るたびに、何としてもこのデータは取り戻さねばと思う訳ですよ。

とりあえず、会社の一部PCに復元ソフトがあるらしいのでそれを試してみよう・・・
上手くいけばいいのだけど・・・頼みますから上手く行ってくださいお願いします。うう。。
最終手段は写真屋に持って行くことかな。値段がどの程度なのか。

あー何か延々と狼狽していてすみません。書いていくうちに興奮していく様子が丸分かりだね!
画像を無事に復元できたら・・・ブログにアップするんだ・・・


そういえば、今日というか火曜日は英語だったのですが
先生(カナダ人女性)がフランス語を話しながら教室に入ってきましたw
おーやっぱりカナダの人は英、仏語両方話せるんだなーと、昔から知っていたことなのに妙に感動しました。
生フランス語って初めて聞いた気がしますが、なんか優雅ですねー。

確かにあの口調で兄ちゃんに耳元でささやかれたらどうかなりそうな自信があります。どうなるんだw

あ、あとその先生、いきなりしゃっくりしたりするのですが
それが「ぴぷっ!」って聞こえますマジで。
おお!本当にぴぷって言うんだなあとこれも謎の感動ですw


はじめ自分が何を書こうとしていたのか良く分からなくなりましたがまあいいや!
さて、寝るか。
スポンサーサイト
拍手する

[edit]

CM: 0
TB: 0
                                            

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://naggysa.blog46.fc2.com/tb.php/243-5db7d139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

