○つれづれてい○

思うがままに絵や文を書き散らしていきます。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

拍手する

[edit]

CM: --
TB: --
                                            

page top

ヘタリア52話 

2010/03/05
Fri. 23:36

2期ラストの感想!
という訳で2期ラスト。長かったような短かったような・・・
などというありがちな感慨に浸ってないで、ささっと感想いってみます!

・ちびたりあ
おお!水遊びシーンきた!
はしゃいでる神聖ローマかわいいなあ!犬はかわいいのか何なのか良く分かりませんがw
というかぽてぽて走るちびたりあかわええええ!!!そして泳ぎ上手いな!
「はじらい」とか「異性として」とか言う神聖ローマ。ませてますねかわいいぞ。
そんでもってまた夢オチかい!・・・まあ、本家通りのはアニメではできないかw
どうするのかなーと思ってましたが、まあ上手くまとめたんじゃないですか?うんてきとう!

・日本君とアメリカ君
おお続ききた!メリカが面白くてかわいすぎる。
キラキラしとるかわええwそしてウッホウッホドゥルッフゥゥゥーー!!!て何ですかw
先週もギャーうわードゥル(ryとか言ってましたねああかわいい。

・カナダさん
何気にアニメでは安定した存在感(という名の出番)があるなと思うカナダさん。
そしてそしてイギリス久しぶりだあーーー!!
ああ眉毛かわいいなあ眉毛!白目かわいいなあ焦ってるのかわいいなあ私気持ち悪いなあ
そしていつもの兄ちゃんとのケンカが良いです大好きです。ののしり合いか何かしてましたがカナダさんの声と被さってよく分かりませんでした。何て言ってたのかな。仕方ねーだろとかしょーがねーだろとか言ってた気がしますが。
と言いますか一瞬「カッ」となるカナダさんの顔が地味に怖いwあのシーンが待ち受けでも良かったですw
そのあとの「ですよねー」は個人的にもう少し間が欲しかったかもですが、あれはあれでカナダさんらしくて良いと思いました。

・キューバさん
おおキューバさんもきた!
せいゆうさんってすごいなあ・・・と思います。この二人見てると。
アイス好きなカナダさんかわいいよ!そしてキューバさんの眉毛が妙に気になる今日この頃。
青空の下での肩組みシーンに何かデジャウ゛w
そして本日の謎看板「ようこそ キューバへ」
・・・こうさ、何でいつも日本語なん?そして何でいつもこんな絶妙なセンスなん?
ギャグ?ギャグなの?笑うところなの?狙ってるの?なんだよこのひなびた温泉地のような看板は!笑うしかないだろぉぉ!!
芸が細かいんだか荒いんだか分からないw良い意味で!
そんでもってアロハシャツのアロハっぽくなさが異常。もっとカラフルでいいのよ!

・ED。原曲はかなり久しぶりwやっぱり落ち着きますねー!
・Cパート。ちびたりあかわいいよはぁはぁ
「End」と出て、ああそう言えば2期最終回だったんだなーと思いました。
何というか、最終回っぽくないですよねw1期もそうでしたが。これは続きを見越してのことなのか、特に何も見越してはいないのか・・・まあいいや。続きがあるなら!
で、その次回3期は再来週ですかね?微妙に時期空いたし、話数カウントも1話となるようなので何か変化があると嬉しいなーEDが変わったり。まあ、特に何もないような気もするので期待半分に待ってます!

待ち受けがイギとカナダさんで何か嬉しいです。
あとにーにのもありましたね!電話シリーズもこれで終わりかー。通常のトランプもこれで終わりですよね。これも何か変化が?

と言いますかにーにの曲試聴を聴きました。ニーハオの方。
うわああ中華風のメロディ大好き!凄く良さげ!これは楽しみだ!もう1曲も早く聴きたい!
ホント、延期になった時は中国3月とか・・・と思ってましたが早いですね!思えば遠くへ来たもんだ。
とか再びありがちな感慨に浸りつつ、また次回!
スポンサーサイト
拍手する

[edit]

CM: 0
TB: 0
                                            

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://naggysa.blog46.fc2.com/tb.php/221-e1a2f4fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

