○つれづれてい○

思うがままに絵や文を書き散らしていきます。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

拍手する

[edit]

CM: --
TB: --
                                            

page top

本日のMVP 

2010/02/17
Wed. 22:25

会社にて。
私の部署には現場からの不良品が返品されてくることがあるのですが、
今日はプリンが返品されてきました。

そのプリン、一部袋に入っていたのですが、そこにマジックで何か書いてある。
通常、「不良品」とか「使用禁止」とか書いていることが多いので、
そんなところだろうと思い、ふと目をやるとそこには・・・

だめプリン


と書かれていました。
だめプリンってwwwだめwwwか、かわいそうっ・・・!

周囲にいた人と大爆笑しました。こんなに笑ったの久しぶりかもしれないww
完全に不意打ちでした。なにこれレベル高ぇ・・・!そして新しいw

なんかこう、不良品とか書かれるより「だめ」と書かれた方がなんかこう・・・全否定されている気がします。
そのプリン、容器が割れているだけで、プリン自体は悪くないんですよね。
プリンに罪は無いよっ!かわいそうだよ!と数人で騒いでおりましたw

「だめ」ってよく「ダメ人間」「ダメ男」「ダメ犬」とかに使われますよね。
通常生き物に若干の愛情?を込めて使われるものを「プリン」というモノに使う。
しかも「プリン」という響きは何かかわいい。

そこに「プリン」がさも生き物であるかのような錯覚が生じ、必要以上に情がこもる。
そして更にそれが否定されることによりまるで自分の子供やペットがそうされたような感情を抱いてしまうのではなかろうか。

・・・と、良く分からんだめプリン考察をしたりしながら時は過ぎていきましたとさ。。

気付けば2月も半分以上が過ぎ・・・無常

スポンサーサイト
拍手する

[edit]

CM: 0
TB: 0
                                            

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://naggysa.blog46.fc2.com/tb.php/209-7e7f16a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

