○つれづれてい○

思うがままに絵や文を書き散らしていきます。

 

--/--/--
--. --:--

拍手する

[edit]

CM: --
TB: --
                                            

page top

師走 

2009/12/15
Tue. 23:48

もう12月も半分終わったとか!早いなー。
そろそろ本気で年賀状どうしようと思い始めてきましたが全くやる気が起きませんふふ!

段々寒くなってきた気がします。週末が恐ろしい・・・
ウォーキングにも辛そうだぜ。でもこの寒波を乗り越えればこの冬続けられる気がするので頑張ろう。まあ今後更なる寒波が確実に来るでしょうが!

そして新型にも耐えうる強靭な肉体を手に入れる!いや確実に間に合いませんがw
と言いますか、会社の下フロアにて新型さんが流行期に入りつつあるっぽいです。
私のいるフロアは今のところ大丈夫ですが、時間の問題だろうな。。怖い!

未だに暖房つけずに皆の熱気で持ちこたえているからな。いやすぎる
諸事情で昼休みの時間が2つに分かれているので換気もできない。いやすぎることこの上ない


話は変わって、ちょっと前に放送していたう○ばんにて、
大分のコンビニでおでんを買うと必ず柚子こしょうが付いてくる!とか言っていましたがマジですか?
初耳だぜ・・・そう言えば大分のコンビニでおでん買ったことないなあ。

と言うか柚子こしょうは美味しいですが大好きですが、
ごはんにかけたりお茶に入れたり・・・とかはしないよw
というかおでんにも入れたことないよ!豚汁に入れたり地鶏に付けたりするイメージ。
うーん。日田の人が出てたから、日田の文化ってことなのかな・・・?
方言もこちらと全然違ったし。流石福岡に隣接しているだけあって福岡弁っぽいなあと思いました。
そう言えば前見た日田が舞台のサスペンスドラマでも、言葉が違う!って思ったな。

ローカルトークすみません。いつかおでん買ってみよう・・・
拍手する

[edit]

CM: 0
TB: 0
                                            

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://naggysa.blog46.fc2.com/tb.php/152-9c3d8c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

