○つれづれてい○

思うがままに絵や文を書き散らしていきます。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

拍手する

[edit]

CM: --
TB: --
                                            

page top

耶馬渓ですよ(写真まみれ) 

2009/10/31
Sat. 23:51

今日は深耶馬渓という所へ行ってきました。紅葉の名所です。
まだ紅葉しはじめでしたが、綺麗でした!天気も素晴らしかった!
という訳で、「俺の耶馬渓フォルダが火を噴くぜ!」的に写真があります。
これでもかなり削ったんだぜ・・・重くてすみません。。クリックで拡大します。
元写真はそれぞれ3MB前後あったのでかなーり縮小圧縮していますw

yabakei1
こういう雰囲気大好きだ!木漏れ日がいい!

yabakei2
上にあるのは「一目八景」というスポット。ぐるりと8つの景色が楽しめるよ!
という得した気分になれる場所です。これは一景ですが。青空が映える!快晴バンザイ

yabakei3
岩。まだ青々してますねー。でも緑も好きです。

yabakei4 yabakei5
緑、赤、黄、青、茶と光・・・

yabakei6
yabakei7
建物良い味出してますよね。

yabakei8
こういうの大好き。パイプかよ!みたいなw

yabakei9
手前のやつらが綺麗。

yabakei10
yabakei11
大自然!

yabakei12
切り株。何か存在感が・・・

もみじのターン!!
yabakei13
yabakei14
yabakei15
yabakei16
yabakei17
もみじ大好きですハァハァ・・・
何色でも最高!アップも細かいのも良いですねー。一番上のは壁紙になりました。

yabakei18
野に咲く花。かわいい

yabakei19
もみじと柿と岩の共演。

yabakei20
光とのバランスが好きです。これも壁紙候補でした。
建物の窓に紅葉が映ってるのが個人的に好きです。

yabakei21
紅葉した木と、青々真っ直ぐ伸びている笹の対比がいいなと。

yabakei22
右の笹は上の笹と同一笹物です。

yabakei23
こういう建物、街並み、雰囲気が大好きです堪りません・・・

yabakei24
昼ごはんのそばー!ざるとろろそば!マジ美味いですよこれ。
とろろがつゆに溶けずに完全分離。それでいて麺にはつゆ・とろろ共にばっちり絡みます。
絶妙。

yabakei25
朝採れ椎茸。ここは椎茸が有名なのかな?大分ですしね!ビタミンDもばっちり合成。
ただ私は椎茸嫌いです。奴とは生まれながらにして敵です敵。

yabakei26
こういう・・・軒先の雰囲気が・・・大好きなんだ・・・!
ぶら下がっているざるが!素敵すぎる!

yabakei27
ポストとおじさん。なごみます。


で深耶馬渓を離れて日田へ。SAPPORO☆ビール工場へ。
sapporo1

sapporo2
ここも紅葉が綺麗。こいつも楓の一種ですねー。淡い色合いが素敵。

sapporo3
簡単に工場見学をした後、試飲タイム!もちろん無料!
制限時間はあるものの、一人3杯まで飲めるらしいです。エビスビールでした。
私はお酒、ビールはいまいち苦手なので半分しか飲めませんでした。勿体ない!
クラッカー美味かった。

sappro4
楓の落ち葉。星みたいでかわいいなあと撮影。


以上、朝9時過ぎに出発し、17時頃に帰宅という良心的な時間で盛り沢山楽しめました。
昼はちょっと日差しが強かったですが、夕方になると気温・湿度が本当に理想的な状態でした。
芝生の上で寝たい!と思うほど。立ってるだけで幸せな感じでした。まさに適温!
まあ、ビールでほろ酔い気分だったのもあるでしょうがw

春・秋といった時期はいつも、「このまま季節が止まればいいのに・・・」と思います。
来週寒いとか信じたくないんだぜ。


そんな感じで!
最近土日ずっと出歩いており、引き籠りの禁断症状(笑)が出そうなので明日は家から出ないぞ!




スポンサーサイト
拍手する

[edit]

CM: 0
TB: 0
                                            

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://naggysa.blog46.fc2.com/tb.php/113-94189ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

