○つれづれてい○

思うがままに絵や文を書き散らしていきます。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

拍手する

[edit]

CM: --
TB: --
                                            

page top

思い立ったが吉日! 

2009/10/24
Sat. 20:44

というわけで、英会話学校に通うことにしました!
そしていつかヨーロッパに行くんだ!

何だかですね。ここ最近周りが国際交流してたり、お稽古ごとを始めたり、
転職を考えてたり・・・と、色々刺激されまして。
それまで、漠然と「あーヨーロッパ行きたい・・・」と思ってたのが、
「行くぞ。絶対行くんだ!」と思うようになり、じゃあ英語の勉強だ!
という思いがむくむくと膨らんできました。

こう、それなりに働いて色々と余裕が出てきて、これからの自分を考える機会が今だったのかな。とか思います。

まあそんな堅苦しいことじゃないですけどね。要はノリですノリw海苔じゃないよ

多分というか確実に、ことの発端はヘタリアですねw
それまで「日本人なんだから日本にいりゃいいじゃん!」て思ってたのですが、
ヘタリアを知ってから自然と世界に興味が持て、頭に入ってくるようになりました。
世界遺産とかふしぎはっけんとかいってきゅーといった番組も熱心に見るようになりました。
そしてヘタリアを超え募る世界への思い・・・特にヨーロッパ。
痛くてもいいのさ!感謝してますぜ。そしてこれからも・・・

まあそんな堅苦しい(ry

と言いますか英語はね。以前も書きましたがbananaが読めませんでしたからね。
あの衝撃は忘れられません。あと昔は書けてた単語のスペルが分からなかったり。
これはやばい。というのもあります。マジやばい。

で学校の説明会に今日応募して今日行き、申し込みました。
いきなりイギリスとカナダの講師の方と話すことになりかなりテンパりましたw
言ってることは自分が想像していたよりも分かるのですが、話せない。言いたいことが出てこない!
まあそりゃあそうだよな。そういう教育ですもんねー。いやまあうん
と言う訳で、前途多難ですが頑張ってみようと思います。少し話せて楽しかった!

それにしても、調べれば調べるほど世の中は金。という現実を突き付けられる罠。
やる気はあってもお金がないとできないことが多いんだぜ!ちくしょう!

そんな今日この頃。文章まとまってませんね!つかれた・・・
スポンサーサイト
拍手する

[edit]

CM: 0
TB: 0
                                            

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://naggysa.blog46.fc2.com/tb.php/106-e7b41aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

