○つれづれてい○

思うがままに絵や文を書き散らしていきます。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

拍手する

[edit]

CM: --
TB: --
                                            

page top

やつしろ花火! 

2009/10/18
Sun. 19:23

昨日は八代花火大会に行きました!
いやあ凄かったです。これまでこういった競技花火大会は見たことなかったので・・・
何と言うか、規模が違う!本当に凄いという一言に尽きます。

花火も凄かったですが、人も凄かった。
駐車場には各県の大型観光バスがずらり。途切れない人と車の列。
大きな大会なのだな。と実感しました。
と言いますか、会場近辺には閉鎖された駐車場がかなりあったのですが、
一日だけでも有料で開放・・・とかしたらいいのにな。と思いました。難しいのかな

そして上手く撮れるわけないと思いながらも撮影。クリックで拡大します。


yatusiro1
オープニング。最初からクライマックスとはこのことだぜ!
はじめにナイアガラとか初めてでした。ぶれてますが

yatusiro2
音楽等に合わせて連発するスターマイン。
ヤマトとか言葉にできないとかネバダとか色々な音楽が流れて楽しかったですw
特にヤマトはリズムに合っていて凄かった!

yatusiro3
単発。5号玉とか10号玉、そして15号玉!
10号15号は、かなり高いところまで上がるし音が凄まじい!初めてみました。
何か火花が細かくて立体感がありました。何回見ても惹きつけられます。

yatusiro4
手前に頭が・・・


yatusiro5
渋滞すさまじいぜ


この写真では凄さが全然わかりませんが・・・
体力気力があれば一見の価値ありです!
バスツアーも結構あったようなので、そちらなら結構楽でいいかもしれません。
駐車場も会場内だし、場所も押さえてくれてるようでしたよ!

ああ来年も行きたいです!
高画質で写真やら動画やらを撮っていたのですぐカードがいっぱいになり参りました。。
512MBは厳しいか。来年行くなら8GBくらいの買っていきたいです。流石にやりすぎか。
まあやはり目でみて心に焼き付けるのが一番と思いますが・・・つい、ねw

個人的に、スターマインの1つが特に心に残っています。
紹介で、「花火を超えた・・・」とか言われており「じゃあ何だw」と思っていたのですが、
本当に花火超えていました。感動しましたマジで。終わってもしばらくドキドキしていました。

他にも可愛らしいものもあったり、個性が感じられました。
花火も、作る人やテーマによってこんなにも表情が変わるのだな。と思いました。


あと帰りの山道、星がめっちゃ美しかったです・・・!
久しぶりに星空を見ました。星大好きだ!

秋の夜空の美しさに見惚れた一日でした。


それにしても土日出ずっぱりとなってしまい疲れました。
と言いますか昨日から右目が超痛いんですがなにこれ。
目もらいかこれ!腫れてます痛いです。明日になったら治って・・・ないかな。
午前中に眼科に行くしかないかなorz
スポンサーサイト
拍手する

[edit]

CM: 0
TB: 0
                                            

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://naggysa.blog46.fc2.com/tb.php/100-1a26d2ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

