○つれづれてい○

思うがままに絵や文を書き散らしていきます。

 

--/--/--
--. --:--

拍手する

[edit]

CM: --
TB: --
                                            

page top

バーズ超ほしい 

2011/10/05
Wed. 02:41

あまるふぃ
ほしいよ…修正厳選て修正前のも後のも見たいんだよおおお!!!
あーもうこれは買うか?密林→実家に届けて毎月部屋の隅に積み重ねててもらうか?うううドラえもんに会いたい。
でも私の部屋の机には引き出しがないので時間旅行もろくにできやしないぜ!

ひまさんいたりあんヌ中?鳩かわいいよ鳩!こっちのポッポたちは何か日本のよりふてぶてしい気がするw
そしてナポリで何があったwそんな治安悪!!という印象は受けなかったけどな~。カオスだけど。
でも「ロマーノはもう少しワイルドじゃないと~」には同意しますw


イギリス的猛暑な1週間も昨日で落ち着いたようです。秋が帰ってくる!
9月10月気温の過去最高記録を更新しやがったらしいぜ…
日曜は本当に暑かった…あと昨日の夜が暑かった!
今日はまだ暑さの名残があって過ごしやすかったですが、週の後半からは気温が先週の半分…どういうことなの

そんな事実を告げる天気予報を昨日、夕食時に見ていたのですが見終えてホストマザーが一言。
「…で、イギリスの天気をどう思う?(これまでの経験を踏まえて的な)」
なぎー「すごく…予測不可能です…」
と答えたら全面同意されましたw「だからイギリス人は天気の話ばっかするのよ!」と。
はい。ものすごく良く分かりました。実際私も天気の記事ばっか書いておりますw

というかいつの間にか10月なんですよね。まじで半年経ってしまった…早い
でもあと半分以上あると思うとまだまだかな。


あとこの間行ったロンドンで、リトアニア人に会いました。すごく英語が達者!
「リトアニア」が英語発音では「りしーにゃ」みたいな感じになるらしく、はじめ「え、誰?」状態でしたごめんなさい!
その人曰く、以前ポーランドに行ったときに駅で「ポーランド語分からないから英語でいいですか?」と尋ねたら
「え?ポーランド語わからんとかありえんくね?ポーランド語じゃないと対応せんしー」
とそっぽ向かれたらしいです。歪みねえ…
そのためその人は「ポーランドなんて嫌いだっ!」とか言ってました。そうか…うん駅で対応されないとかなり辛いよな
あと冬はマイナス30℃とかなるらしい。流石寒いんだなあ…私には無理だ。。
そして凄く雪が降るらしい。でも山がないからスキーはできないらしい。
改めて色んな国があるんだなーと思ったときでした。


いたりあ写真もうひとつ。
それんと
この御方はいったいどなたなんですかね…


拍手する

[edit]

CM: 0
TB: 0
                                            

page top

2011-10

