○つれづれてい○

思うがままに絵や文を書き散らしていきます。

 

--/--/--
--. --:--

拍手する

[edit]

CM: --
TB: --
                                            

page top

ふらんすさんまじめしうま 

2011/10/21
Fri. 06:01


ただいまです~。ってか日曜には帰ってたんですがね!出発から1週間経った…だと?
デジカメ写真は例のごとく未だPCに取り込んでいないので携帯写真をば。
3日間だけだったけど写真のとおり毎日快晴で観光日和でしたありがたや…

欲を言えばもう少し滞在していたかったですが…カフェとか行き損なったのが悔やまれる!
また機会があればその時はグルメツアーにしたいです。
という感じでタイトルにそぐわずあまり食べてないんですが、食べたものはどれも美味しかった。本当に…
露店のサンドウィッチも超美味!ひと手間かけるだけでこんなに違うんだなーと感心。。
本当にイギリスの方々はもう少し料理に力を入れ以下略
だがモンサンミッシェルのオムレツはぼったくり価格だと思います先生!
いや友達の感想とかネットの口コミとか見て「高い」とか「限りなく普通のオムレツ☆」とか聞いてはいたのですが、試さずにはいられなかった…良い記念です。プライスレス!本当にオムレツ~ふわっふわ~♪でした^^

1日目パリ、2日目モンサンミッシェル、3日目ベルサイユ宮殿とパリ
という詰め込みスケジュールでしたが楽しかった!!
しかしフランス人は本当に英語話さないですね…イタリア(南)と同じくらい。電車内のアナウンスも仏語だけだったりする。

イギリスもフランスも寒い。同じくらい。今週に入って一気に冷え込んできました。朝夕の気温は普通に一桁!
最高気温が日本の最低気温より低いよ…朝の通学時、チャリだと手と耳が痛くて痛くて…これは早急に手袋を買わねば。


以下は旅行メモメモ。

-- 続きを読む --
拍手する

[edit]

CM: 0
TB: 0
                                            

page top

2011-10

