○つれづれてい○

思うがままに絵や文を書き散らしていきます。

 

--/--/--
--. --:--

拍手する

[edit]

CM: --
TB: --
                                            

page top

雨降ってる 

2010/10/21
Thu. 00:24

なにあのかわいいトップ!和むわ・・・
そしてハンガリーさん胸!せくすぃー!!
更にねたりろくわかけー!!よし、叫んだぞ。


話変わって、今日は英語でしたー。
今は米・米の先生なのですが、今週末に一人が転勤となり代わりにイギリス人の先生がやってきて米・英となります。
遂にイギリスの方が!英語通い始めて11月で1年なのですが、
去年の10月まではイギリスの先生がいたのですよねー丁度入れ違い!見学に行った時に一度話して、次に行ったらもういなかったという話。
ということで、加・英→加・新→加・米→米・米→米・英となったわけです。結構入れ替わり激しい!

で、今日はそのイギリス人先生が来て授業を見学しておりました。
何というか、イギリス英語わからん!慣れていきたいところ。
と言っても前に「イギリス人だけど教えるのはアメリカ英語なので!」とスタッフの方が言ってましたがね。まあそうなんでしょうが何か複雑なんだぜ(゜・ω・`)

んで、初対面なので自己紹介を!ということになり、授業をしていたアメリカ人先生が、
「名前と趣味と・・・あとはうーんと何にするかな・・・よし、好きなアイスのフレーバーで!!」と。歪みないw
皆、「え、アイスですかw」な反応でしたが「すごく大事!」とのことですうん歪みないw
以前自己紹介した時は「好きな色」でした。「うーん、青と赤?」と答えたら「おお、アメリカカラーね!」と言われましたなるほど!その後に「あ、緑も好き」と付け足したらブーイングされましたw
そんなアメリカ人先生(女性)は個人的ににょたりあメリカっぽい気がします。若いし!

そしてイギリス人先生(男性)、写真が好きなのかカメラを6台持ってるらしいですマジかw
古いカメラが好きなようで、小さいものから巨大なものまであるらしいです。撮影までに時間が掛かる?とか。こちらも歪みないwポラロイドセピアではあるまいなw
あとイギリスのどこ出身なのか?という話になり、図示してくれたのですが、
その絵が上手いwさらさらっとイギリスの島の形を描くわけです。それもかなり細かく。
機械のように迷いなく歪みない線を引くんですよ!こやつ只者じゃない・・・と一同感じた瞬間。
英国紳士半端ないッス。
アメリカ人先生は「So cool...」を連発してましたそれしか言えないという風にw

あと授業中に「ここ読んでー」と言われた箇所に丁度「learned」がありました。
そのまま読んだのですが、彼的に「learnedじゃねえlearntだ!」と思ったのかどうなのか非常に気になりましたごめんなさい
気になるけど聞く勇気はないよ!

そんな感じで今後が楽しみです。
ただ、来月からコースが変わって彼の授業を受けることがないという罠。なんてこったい!
来週1回と、まあうん、何かあるだろう・・・

しかしこの文見る限り私は英語の前に日本語を勉強するべきですね!

拍手する

[edit]

CM: 0
TB: 0
                                            

page top

2010-10

