○つれづれてい○

思うがままに絵や文を書き散らしていきます。

 

--/--/--
--. --:--

拍手する

[edit]

CM: --
TB: --
                                            

page top

アリスインワンダーランド 

2010/04/18
Sun. 19:46

を見てきました!
最近日曜日に丸一日外出しているような状態だったので、今日は一日引き籠るんだ!と心に決めていた誕生日。どうしてこうなった!
「アリス見に行きませんか?」と聞かれたら「ハイ行きます!!」と答えるしかないですよねw

で。ネタばれ抜きな感想としては、内容ではなく3Dと雰囲気を楽しむ映画かな。と言う印象でした。
3Dはアバターよりも凝っていた気がしました!まあその演出のために内容を削っている感も否めませんが。

と言いますか3Dメガネ、アバター時よりも改良されていた感じでしたが、逆に締め付けられて少し気になりました。アバターの時は全く気にならなかったのに!
あとメガネを掛けると画面が暗くなります。アバターはそんなになかった気がするのになあ。
それか、元々が暗めの画面で、それを計算している?でも個人的にはメガネなしの明るさがいいかな。。

あと、映画観る前に原作(不思議の国のアリス)を復習しておいた方がいいかもです。
見ていて、「で、結局どんな話だったかな・・・」という状態に。
私含め5人で行ったのですが、他4人も同様の意見でしたw
本当に子供のころに読んだきりだったのでもう忘れてる!原作のストーリーが頭にあればもう少し違う感じ方も出来たのかなーと少し残念に思いました。


で、以下ネタばれ?な感じなので畳んでおきます。大したこと書いてませんが!
-- 続きを読む --
拍手する

[edit]

CM: 0
TB: 0
                                            

page top

2010-04

