○つれづれてい○

思うがままに絵や文を書き散らしていきます。

 

--/--/--
--. --:--

拍手する

[edit]

CM: --
TB: --
                                            

page top

うあー 

2009/08/19
Wed. 02:47

昨日は朝も早くからボランティア(笑)再び・・・でしたよ。
再びというかまあ昨日は分かる。分かるけども!

朝っぱらから蝉☆オンステージな真夏の公園で1時間ほど立ちっぱで話を聞かされ。
まあ木陰にいたのですが。でも暑い暑い。背中を汗が何度も流れ落ちていく・・・

その後近くのホール的なところに移って作業。やはり段取りがー!!な状態。
そして昼ごろに会社に戻る・・・という感じでした。何かものすごく疲れたー!

汗でベタベタして気持ち悪い、何だかリズムが掴めない感。
他の皆も同様だったようで。

と言いますか、今日普段より1時間半長く仕事があった。ということに実質なるのですが。
まあ勿論ボランティア(笑)なので残業代は無いです。
先週金曜日はここにも書きましたが1時間半早く帰れたんですよね・・・

結局プラスマイナスゼロじゃないか!なんてこった!

うん。人生は結局そうなってるんですよね。そういうことにしておきます。深く考えたら負けです。
何か大切なことを学んだ気がするよ・・・!

これが「人生は元を取るようにできている」ってことですよね!(N○K朝ドラネタ)
そういえばその朝ドラにでているテツ?が会社にいる人に物凄く似てます。
顔も髪形も。気になって仕方がないwどうでもいいですが!


んで話は変わってヘタリア30話感想。
文は出来ているのに何となく描いてた落書きが完成せずにダラダラ状態再び。うあー
平日は進まないですね。いつの間にか寝てる。今日とて今まで寝ていたのさ!
サービスシーンに滾りすぎた結果がこれだよ!あの回多分過去最高に見返してますw
あー31話までにはあげたいものです・・・そんな状態。


そうそう、この前カ○ビーHPか何かに載っていた「ポテト(じゃがいも)大百科」的なものを読みました。
中々詳しく分かりやすく書かれていて興味深かったです。
品種とか世界と日本の歴史とか。

メークインはイギリス産らしいですよ!
メークインはイギリスから導入されました。語源は・・・とか色々説明されていて。
へーそうなんと思いながら読んでいくと最後一行にぼそっと
「ただし現在のイギリスではほとんど作られていません」
と書かれていて何か笑いました。なにそのオチ。

そしてじゃがいもと言えばドイツですよ。
歴史にはその辺も書かれていまして。んで15世紀~くらいなのでプロイセン。
普段他の国名は良く見てもプロイセンは流石に見ないのでw
あとフリードリヒ2世が~とかも書かれていてとても楽しかったです。

・・・ただし「プロシア」って書かれてたけどね!


と、言うように国名が出ると無条件で反応してしまいます。もう駄目だ
でもヘタリア知る前と比べたら興味の持ち方も理解度も倍増!という感じなので良いです。
無条件で妄想する自分痛いと思いますが楽しけりゃいいですw
まああまり混ぜすぎると危険なので程々にってとこですかねー。


大体1記事内で話題が複数出るのでテーマとか悩みます。
まあ深く考えてはないですが。これは何だ。記事を分けろってことなのか。
まあこんな風にダラダラ書き連ねるよりは良いのかもしれませんね。
それはそれで鬱陶しいですがwまあ結局気分次第ですね!
拍手する

[edit]

CM: 0
TB: 0
                                            

page top

2009-08

