○つれづれてい○

思うがままに絵や文を書き散らしていきます。

 

--/--/--
--. --:--

拍手する

[edit]

CM: --
TB: --
                                            

page top

とりま 

2011/07/12
Tue. 07:29

marmite
今何が一番欲しいかと聞かれれば「網戸」と答えたいなぎーですこんにちは。
以前にも書きましたが、イギリス生活3ヶ月ちょいが経過しました。
写真とかアップしたいなーと思いつつ、怠け癖発動のため延ばし延ばしに…最近ようやっと重い腰を上げ始めたので、ぼちぼちと写真など更新していきたいなーと思っている次第です。
あ、写真を見やすいようにテンプレート変えてみました。どうかなー

で、イギリスで何してるかって言うと語学留学てやつです。英語の学校に通う毎日。
住んでるところはCambridge(ケンブリッジ)です。大学が多いところ。
最初はロンドンにしようかなーと思ったのですが、大都市はきっと向いていないだろうと思い断念。
でも電車で45分ほどでロンドンに行けるので結構お手軽に遊びに行けます。

まあそんな感じ。良いところですよ!今のところそんなに暑くないし。湿気ないし!逆に乾燥がやばい。
てか気温差が激しいですね。太陽が出ていると暑いですが、曇ったり日が沈んだりするととたんに寒くなる。
天気は晴れ→曇り→雨を繰り返すイギリス天気で「何だこりゃ!」と思うこともしばしばですが、想像していたより全然晴れます。
特に4、5月は100年に一度ではないかと言われるほどの小雨で、むしろ干ばつとか問題になってました。
今でこそ変わりやすい天気ですが、4、5月は本当に毎日快晴!でした。
あと日が長い。現在午前4時くらいには明るくなり始め、午後9時半くらいまで明るいです。
現在サマータイム中で日本-8時間です。ブログの時間は日本時間のままにしてるので、投稿時間がおかしいことが多いと思いますがお気になさらずw

そしてそして…問題の食事w
これが特に問題ないんだな…。個人的に別に不味いとは思いません。別に美味しいとも思いませんが!w
私は結構薄味(素材の味)が好きだったり粉っぽいものとか大好物だったりするのでその辺が好きな方は問題ないかと!
あ、でも本当にお菓子と紅茶は美味しいですよ!たまに「うわあ激甘!無理☆」ってのもありますが

写真のマーマイトさんですが、これも普通に食べられました。。
何と言うか、苦すっぱい感じ?薬みたいな味でした。これまた苦いのと酸っぱいのが好物でして。
散々な話を聞くからどんなだと思ってたので拍子抜けだったりwただかな~り濃ゆいので一気に食べると大変な目に遭うと思いますいつぞやのメリカさんみたいにw
写真はホームステイしている家に普通に置いてあるやつです。
マーマイト初試食の際、ホストマザー&シスターがによによとこっちを見ていたので、まあどういう扱いを受けているのかは分かっているようですw

とまあ、食事も特に問題なく過ごしている訳ですが、1つだけ食べられないものがありました。。
それはSteak and kidney pie(ステーキアンドキドニーパイ)ってやつで、イギリス家庭料理らしいんですがこのkidneyてやつが「腎臓」て意味でして…
牛の肉と腎臓のパイなのです。腎臓ってだけあってアンモニア臭がですね…すごい。
内臓系とか臭みのあるのもがとにかく苦手で、頑張ったけどこれは無理だった。
ただ一緒に食べてたホストマザーも残し、別のものを食べていた娘は「臭い!」と庭へ避難w別にイギリス人だから平気ってわけではないようです(当たり前)
今のところ駄目だったのはそれくらいですねー。レストランとかで間違って注文しないようしっかり暗記!

ホームステイしている家は、
ホストマザーと夫(?)、娘(年上)、息子(年上)と彼女、息子2(年下)という構成。
皆働いている(息子2は学生なのか不明だけど)ようで、同じ家に住んでいても生活リズムは結構バラバラです。
紅茶は毎日飲み、庭いじりや模様替え、サッカーフットボールにテレビそしてお酒が好きな典型的イギリス人家族だと思います。
それにしても普通に彼女と住んでたり、他の子供も彼氏彼女がよく来たり来たと思ったら数日留守にしていたり夫?はしばらく居ないな~と思ってたらいつの間にか庭で寛いでいるのを発見したりと欧州家庭事情マジ複雑怪奇。

あ、あとマーマイトといえばこんなもの売ってました↓
marcri1marcri2
マーマイト味ポテチ!!
黒いパッケージで他とは違う雰囲気を醸し出しています。裏もハートマークでcawaiiネ!
味はマーマイト味のポテチです。まんまですw
ポテチだけどマーマイト塗ってるから健康的かな!とちょっとだけスナック菓子を食べる際に発生する罪悪感的なものを軽減する効果があったりなかったりw
また普段のポテチに何か飽きた。満足できない!という方も是非☆

そんな感じで!他にも色々ありますがおいおい。
写真のRAWファイル現像を何とかしないことには…ギギギ

goatan
こいつはマーマイト棚に鎮座しているヤギさん。何かかわいい



ちなみに日本食が恋しいかって?

当たり前じゃないかっ!!!
拍手する

[edit]

CM: 0
TB: 0
                                            

page top

2017-05

